寿がきや 豆天狗

2022年04月04日発売、198円@杏林堂

https://www.sugakiya.co.jp/products/cup/soku_n_7419033.html?id=7419033

豆天狗、セントレアにあった際に食べました。
高山ラーメンの老舗、寿がきやさんとのコラボです。

中はこんな感じ。
ノンフライ麺、粉末スープがなく液体のみです。

4分で完成。

液体スープのみなので透明度高く、色味が黒系。
麺は細縮れ。
何だかかなりライトな感じというかアッサリというか魚介がふんわりくるのですが、粉末スープがない分、粘度低くサラサラした感じで飲みごたえが今一つです。
高山ラーメンの雰囲気はすごくでているのですが、もう少しスープにこだわりあった方がよいというか、やはり今の時代粉末と液体の(ある意味)Wスープでないと、物足りなさを感じてしまいます。
リピートはないかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です