台北

息子のネギチャーシュー820円

「台北」が好き。
そんな台北が本郷にもあります。
道路挟んだ向かいにあった駐車場がとめれなくなっていて、店前の4台分へ駐車。

前回「オヤジのネギチャーシュー」を頼んだので、今度は「息子のネギチャーシュー」をば口頭オーダー。
先客1組2名、後客テイクアウト客2組、ほぼワンオペで5分での提供。

前回のネガティブイメージ払拭。
ラーショと大陸系要素をほんのりまぶしながらの美味しい中華スープ。

オヤジ以上にコマ切れチャーシューがごまんとはいっていて、丼底にもかなりこどんでます。
シャキシャキネギ多めで食感もよくまとまった一杯。
ピリ辛感がないのが「息子」の所以でしょうか。

約5年ぶりの訪問でかなり印象かわりました。
自分の味覚もかわったのでしょうしお店の環境も変化。
カウンターにタバコは置かれていても、店内禁煙は〇。

美味しかったなぁ、というか好きなタイプのラーメンでした。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です