昌珍

半チャーハンセット(醤油ラーメン)950円

むかーしっからあるお店、「しょうちん」さん。
狭義で地元民(豊田町民)御用達。
どこの地域(近くでいえば竜洋だったり福田だったり)にもこのような愛されるお店が一店舗はあります。

今日は先客0名、後客0名でしたけど、いつも平日でもお客様ははいっています。

半チャンセットのラーメンを醤油にて口頭オーダー。
大将がチャーハン調理、若い店員さんがラーメン担当、色々指導されながらチャーハン4分、ラーメンはその2分後に提供。

醤油ラーメン。
これこそノスラー。
昔ながらのシンプルな中華そば。
チャーシューネギ海苔のトッピング。
麺は断面正方形の輪ゴム系ですけどやや固茹ででしっかりした食感で悪くありません。
普通に美味しい一杯。

半チャーハン(2022/01)

チャーハンはしっとりではなくパラパラ系ですけど、パラパラを一段階通り越した感じ。
学生時代に自分が作っていたチャーハンがこの系統、だから個人的には好みのタイプ。

しめて950円と1000円でお釣りがくるのは今の時代ありがたいですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です