麺屋 とらいわ

いわし削節ラーメン900円

島田に新しいお店できたから行こう!と誘われての訪問。
駐車場は少し離れたところに。
店前を通る車の方から何度も「駐車場どこ?」と聞かれました。
入口に貼られているけどもう少しわかりやすいと特によそものにはありがたい。
今の時代、事前にSNS等で予習するのが当たり前なのかもしれませんが、客層は高齢者が多かったので余計に。

店前ズラズラ並んでましたがウェイティングボードはなく「店の人に一言いうシステムだよ」と教わり、声掛けして外待ち。
店員さん毎回呼びに来るけど、次が誰かわからずあまり効率よいオペとはいえませんね。
店員さんも先に待ってる客も後に待つ客もみなさん体裁悪く苦笑い。

店内カウンター、テーブル、小上がり。
キャパ以上の5人オペで対応するのであれば、もう少し工夫があってもよさそうです。

客案内の際に、先に食券かうよう指示があり、券売機にて何となく「いわし削節ラーメン」の食券購入。
少しまって席に案内され、8分待っての提供もオーダー間違えたりと、5人もいるから逆に間違うのではとすら思ってしまいました。

ラーメンは、スープの香り、味、麺の食感、どれも独特なもので、ブラインドテストでもかなりハッキリ差があるオリジナリティあるラーメン。
それが個々の好みにあえば高評価になるでしょうし、ただ個人的に歯慣れてない味だったので何となく違和感感じてしまう私のような頭の固い人間には逆の評価になるのかもしれません。

美味しいかそうでないかでいえば美味しいに区分けは入りるのは違いないのですが、この懐かしいようでいて新しい味。
年齢層高目だった客層にマッチするのかどうか。
楽しみですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です