麺のWA@ 焼津市

冷やし950円

焼津へ朝ラー食べに行こうと誘われてのラーツー。


10時着、ツレ情報ではやってるはずも入口に「再仕込み中 10時30分より営業いたします」の貼り紙。
運が悪いのか毎回この時間帯は再仕込みで中休みとっているのかわかりませんが、折角来たので30分待つことに。

そして10時30分少し過ぎて入口開放。
左手券売機、「今日は冷やしのみ、950円です」とのことでポチります。

3人オペ、後客2組2名、ポールでいながら15分待っての提供。
最初に別盛トッピング。


「豚チャーシューはスープにいれると油がでちゃうから入れないように」と指示あります。
その脂が入ることでのコクがいいと思う人もいるでしょうけど、指示に従います。

まずはスープ一口。
醤油が前面にでて美味しいスープ。
ストレートパツ目麺も美味しい。
これなら確かにデフォで入っている具材まるごとない、かけ状態でいただいてみたくなるお味。
スープ量が少なく感じるほどこの美味しさをもっと堪能したかったですね。

志太系とは違うタイプですが温冷セットで食べたい一品でした。

美味しかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です