麺一鳳

塩ラーメン800円+Aセット250円

不幸にて閉店された福田の一鳳さんが新たな店主でこの6月に復活。
朝7時からの営業も嬉しく、一鳳さんファンには垂涎。

店内変更なし。
お冷やセルフで、オーダーは店員さんを呼んでくださいと書かれています。

メニュー構成はやはり「塩」がウリは変わらず。
前回いただいたオールスターの塩がどうにも醤油ラーメンだった気がして再度「塩ラーメン」をチョイス。
あわせて「ネギ辛チャーシュー丼」のAセットを口頭オーダー。

先客1組2名、後客1名、2名オペで12分と程々に待っての提供。
習熟度はこれからです。

Aセット(2023/07)

第一印象、やっぱり前回提供されたのは醤油ラーメンだったことが判明。
誰がどうみても明らかにスープ色が違います。
これぞ待っていた「塩スープ」。

間違いを指摘しても認めず、現物すら見ずに「チャーシューの煮汁で醤油の赤色になってしまう」、と言う対応はちょっと悲しくなります。
器が小さい私は、そんな小さなことを根に持ってリピートしたくなくなる理由にしてしまいます。

ネギ辛チャーシュー丼、250円だからこーこーがついてこのくらいの質と量になるんでしょうかね。

本当はまた来たいので、色々改善されることを切に願ってます。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です