駅西ラーメン@愛知県名古屋市

とんこつ醤油830円+おつまみチャーシュー600円+ビール450円

平日22時頃、名古屋駅近での夜食。
先客2組8名、テラス席で盛り上がってます。
酔客が多そうなこの界隈、細長いカウンターのみの店内は空いてました。

ビールを頼むと缶ビール。
おつまみチャーシューは600円と結構しますね。
美味しいし後でラーメンにも投入できていいんですけど、もう少し他のおつまみもあるといいなと。

ラーメンはとんこつ醤油にしました。
1階にお一人、2階に調理担当がいるようなオペで3分弱での提供。
見た目以上にアッサリというか、軽い味。
塩分濃度は0.9%。
酔客ターゲットならもう少し濃いい感じの方がよいんじゃないかと思いながらも美味しくいただきました。

お冷や提供、おしぼり/Wi-Fi無。

料理が運ばれてくるエレベーター、昔はもっとよくみかけた気がします。
懐かしいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です