幸福

塩特製ラーメン1070円+唐揚げ3個250円

浜北の閑静な住宅街、50歳で脱サラしてのラーメン店、色々とこだわりがつまっているお店です。

店内奥に券売機、食券購入してからは後ろのトレイにレンゲやらコップやらを自らのせて着席するセルフスタイルでしたが、今回はカウンター上にセットされていました。
テーブル3卓は「待合席」とあり、現在ワンオペでカウンターのみで営業されているようです。

未食の塩とご自慢の唐揚げの食券購入。
先客2組3名、実に18分待っての提供。
上物をのせて提供できる○○丼レベルでなく、きちんと調子しないといけない餃子と唐揚げがあったり、ラーメンの上物もきちんと中華鍋で調理しての提供はさすがにワンオペがまわるわけもなく、待ち時間は仕方ないですね。

唐揚げ(2023/04)

からあげ。
モモ肉使用で白さが際立つ見た目。
ホワイトからあげです。
味つけは前回いただいた時よりかなり落ち着いた感じで、前の方が個人的には好みでしたが、皆様の評判みながらの改変でしょうかね。
個々の好みの問題。

塩ラーメン。
塩分濃度1.3%、キレあるタイプではなくまったりした塩味。
全体的に若干弱い感じがしますが、その方が万人に好まれやすい味ともいえます。
個人的には、味噌や醤油の方が好みですけど美味しい塩ラーメンです。

チャーシューもたべごたえあり味付け含めて好きです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です