【新店オープン】ラーメン来人

しょう油ラーメン800円+餃子小500円+角ハイボール400円

千歳の生き字引?の名物お母さんの「ももたろう」さんが先月閉店、お母さんも引退とのことで。
居抜きで新たにまた夜のお店にふさわしいラーメン店がオープンです。
6月1日オープン、19時開始らしいとは聞いていたのですが少しゆっくりめに入店。

先客はオーナー関係の方々でおおにぎわい。
カウンターが1つだけ空いていたので、申し訳なさそうに着席。

皆様の邪魔をしないよう、ハイボールで喉を潤し注文のタイミングを見計らい「餃子」を口頭オーダー。

というところで先客のオープン祝いはお開きのようで皆様本業のお店?に移動。
しょう油ラーメンをオーダー、3人オペで程々に待ちました。
寸胴もあり、きちんと調理されていましたね。

そのラーメンは、見た目どうりの中華そば。
本当に、本当に普通な感じ。
チャーシューとメンマはややおおぶりですね。

深夜まで営業、千歳界隈関係者のみならず、我々も〆ラーとしてももたろうさんに続いて選択肢は継続。
あのお母さんとの会話が楽しめないのはアレですけど、今日はラーメン屋でシャンパンが空いた貴重な空間に同席できたし、先客の会計が*万円と驚かされたり、またこちらでもこれから面白い経験ができそうです。

〇〇のママ、私も何度か出会ってますよね。
私、〇〇〇ちゃんの彼のツレです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です