サワダ飯店@大阪府大阪市

さば節担々麺セット1280円+ミニ麻婆豆腐390円+青島ビール660円

人気の居酒屋「やまと」さんで軽く飲んだら5000円も超えて、周囲の客単価も軒並み5000円越えてて、これじゃ地元で飲むのとあんまかわりなく、言われてるほどコスパいい店じゃないなと少し不満気に退店。

近くの店をブラブラ。
「さば節担々麺」という慣れてない言葉に遭遇し興味を魅かれましたが先客1人のみ。
満員の「やまと」さんと違って大丈夫かしらと思いながらも入店。

その単品はないようでランチセットのようなものと、青島ビールに気になった麻婆豆腐のミニサイズでお願いしました。

3種の香辛料の説明あり、5分でオール提供。
ランチセット、メインのさば節担々麺の他、サラダと焼売とライス(量を選択可能で小でお願いしました)がついたもの。

この地でこの雰囲気でこの見た目、お値打ち感あります。

さば節担々麺。
一口目から「おおっ!鯖じゃん」と感動ににたものが。

鯖節ラーメンのあの鯖感と芝麻醤ベースの担々スープの異種がここまでマッチするとは想像以上。
美味しい!
想定以上の具沢山でもあり、満足感高かったです。


ミニ麻婆豆腐。
写真撮れてなかったです。

一癖あるのでそれがハマルか。
甘味辛味旨味いいですね。
私は好きです。

総じて、この担々麺は地元静岡でも流行るのではないかと。
早速知人店主にお試ししてもらおう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です