Soupmen
牡蠣塩らぁ麺「金豚王」チャーシュー・味玉入り1300円
焼津駅前、前店舗ラッシュさん時代に2度ふられ、バイクもとめるとこないことから焼津で昼飲み兼ねて電車にて念願の初訪。
入口左手、大きなタッチパネル式券売機にてメニュー左上のタイトルのものを購入。
お値段1300円となかなか高価格、その分期待をあげての着席。
丁度お昼時、先客1組2名のみ、後客なし。
さすが焼津、駅前も人はまばら。
東京の人気店がなぜにこの地で勝負をかけたのか。
という心配はこちらがすることでもないですが、客入り、価格設定を含めてどうしてもそこが気になってしまいます。
何だか申し訳ないような・・・。
2人オペ、4分での提供。
「卓上バジルをかけてみてください」とのこと。
綺麗な麺線、濁ったスープに、牡蠣のペーストしたようなものが気になります。
菅野製麺の麺、しっかりした食感、パワフルなスープに負けない好みの麺でした。
スープ、確かに牡蠣牡蠣。
悪い意味でなく色味のように澄んだ味というより濁った味。
塩分濃度1.1%ながら数値以上に塩味を感じます。
チャーシュー、地元の銘柄豚使用のようですが、その情報がないまま食べてたからか、あまり印象に残っていません。
普通に美味しかったです。
総じて、美味しい牡蠣ラーメンでしたが、1300円の対価としてはすこし物足りなさを感じたのも事実。
この立地、この商圏人口、いたしかたないですかね。
店内色々な掲示はポップで、一番笑ったのは「特技:ロスカット」。
わかりますよ・・^^。
このお店中心に、焼津駅前がどんどん明るくなるといいですね。
地元の方、もっと利用してほしいなと応援したくなるお店でした。