札幌飛燕@北海道千歳市

我流札幌塩らーめん950円

新千歳空港「北海道ラーメン道場」内、ラーメン好きには楽しい場所ですよね。
定期的なのか不定期的なのかはわかりませんが、くりたびに入替が多少あるので何度来ても飽きません。


未食の店舗からこちらの「飛燕」さんを選択。
メニュー左上、一番人気、ミシュラン掲載の「我流札幌塩らーめん」を口頭オーダー。

先客7組12名、5人オペ、5分での提供。
オープン直後だったこともあり、どの店もそこまで満席にはなっていません。

かなり白濁したスープ、塩分濃度は1.2~1.6%とブレるタイプ。
サラリとした口当たりながら、若干くどさがありキレある塩味でなくまろやかさのあるもの。

動物系の旨味は重くもなく、かといって軽いわけではなく食べやすい仕上がりながらコク深いスープ。
塩ラーメンといわれて想像するものとは全然違うので、受け付ける人とそうでない人と結構わかれるんじゃないかと思いました。

私は、こういった塩ラーメンもありだな。
とポジティブな受け止め方。
空港内でこの質、1000円でお釣りもくるし満足ですね。
美味しかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です