コートダジュール

武蔵家家系ラーメン870円

カラオケ、好きです。
まねきねこ、カラオケ館、じゃんから、そしてコートダジュール、どこも安く飲めるし歌えるしで、しかも昔(昭和)と違って今じゃ一人でも普通に使えるので、たまにヒトカラで6Hとか平気で飲み歌いすることもあったりなかったり。

ちょっと前にコートダジュールへ行った際に、気になるラーメンのポスター発見。
次くる時食べようと他のカラオケ店より優先してコートダジュールへ。

吉祥寺「武蔵家」。
そりゃ名前くらい聞いたことありますが実食はなし。
頼んでみました。
タッチパネルでオーダーして14分で登場。

どうせといったらアレですけど、チルドか冷凍か、当然店内で調理という調理はしていないと思われ期待値も低い状態。

見た目、それっぽい雰囲気は醸し出していますね。
でもスープ、香りも何も弱く、味も弱く、タレ感も弱く、豚骨感も弱く、まぁこんなものですか。
密室内を豚骨臭にするのもやはり無理あるますもんね。
麺は長方形の断面の極太といってよい麺で、かなり弾力あるゴムのようで、スープとの絡みはほぼなく浮いてます。

個人的にスープを炊いてるかどうかなんて関係なく、チルドだろうが冷凍だろうが、安価で美味しくいただければそれはそれでよいと思っていますが、これはどうなんでしょう。

食べる環境によるのかもしれませんが、ちょっと好みではなかったです。
「武蔵家」というネーミングがなければまだいいんですけど、ハードルさげた状態でもちょっと・・・。

ちなみにどうでもよいですけど私の歌の点数は10曲歌えば8曲は89~92点におさまる安定感、バンドやってましたけどボーカルじゃないし、特段上手じゃないけどそこまで下手でもないレベル。(多分)
今日の最高はイエモンのSPARK(なつい!)で94でした。

そして今回のラーメンの点数は、カラオケ換算だと74点くらいかなぁ。
音程も表現力もリズムもあまりよく感じませんでした。

人には厳しいっ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です