浜松ラーメン

2022年08月01日発売 320円@マックスバリュ

https://www.katou-shouyu.co.jp/SHOP/ka07.html

香穏さんでみかけた例のラーメンをマックスバリュでみかけたので購入してみました。
ラーメン好きにとって「加藤醤油」さんは、知らない人がいないくらい有名ですが、どういった経緯で浜松商とコラボし、どの部分が浜松商開発担当なのかはよくわかっていません。
ただの興味本位で購入。

成分と中身はこんな感じです。
どうやら、三ケ日みかんを使った「みかんパウダー」が肝のようです。

丼にタレを入れ、お湯300mlを注ぎスープを作り、麺を2~3分茹でで完成。

トッピングは、ラーメン研究所のものを使いました。

スープの素には結構な油分、麺は中太ストレート。
まずは別添「みかんパウダー」投入前に実食。

「豚骨醤油」と謳いながら、豚骨感はかなり弱めですが、まったりとした醤油スープと麺が美味しいです。

中盤で「みかんパウダー」徐々に投入。
ほのかに香る、みかん臭。
香り的にはどちらかといえば中華そば的ラーメンにはそこまでマッチしていないのかなと思ったのですが、スープの味が劇的にアッサリと変化。
これは面白いです。

使用前後で全く違う味わいとなり、一食で2度楽しめますね。
そして、どちらも基本的に美味しいラーメンです。

よくわかっていませんが、売上のいくらかが何かの寄付になったりするのかもしれませんが、そういったこと抜きにしても、普通にその辺の有名店シリーズのチルド食なみに美味しくいただけます。

県民、特に西部民は一度は試してほしいですね。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です