大岩亭@愛知県安城市

ラーメン好きなら一度は聞いたことがある人気?店。
レンゲが立つ濃厚スープが話題です。
平日11時着、先客2組2名並びで3番目、11時7分にオープン。

調理とパフォーマンス担当の有名店主と女性スタッフ1名。

メニューは、あのレンゲが立つ濃厚スープの「特鳥」と、安価な豚骨系の2系列。
やはり皆さん物珍しさからか、「特鳥」メニューをオーダーする方がほとんど。

私も先客にならって「特鳥ラーメン」口頭オーダー。
そこから結構時間がかかり、先頭客への提供まで19分、さらに10分待って3番目の私に配膳。
厨房見えず何をしているのかわかりませんが、掛川市のジェット家さんのようなじらされ方ですね。

遂に登場したそのラーメン、レンゲが立つ写真はよくいますが、どうにもスープ単体ではレンゲはたたなかったので、実際は麺と絡ませて立たせるようです。
とはいっても、やはりそのドロドロ具合は強烈で、中に何かわからない固形物もたくさん入っているので粘度がやばいです。
チャーシュー入りと書かれていましたが、何がそうなのかよくわからないほど。

麺は時麺さんの麺箱ありました。
緩いウェーブかかっていましたが、時麺さんらしさはこの強烈スープが立ちはだかりいいのか悪いのか一切感じることができません。

退店時、かの有名店主が満面の笑みでお礼していただけました。
人生楽しんでそうで何よりです。

人を選ぶラーメンですが、やはりラーメン好きを名乗っている以上、一度は経験しておきたいお店ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です