三丁目@袋井

三丁目スペシャル/力麺1555円+中増し野菜165円

2017年、袋井の人気ラーメン店「ひらで」さん跡にオープン。

味は勿論、メニュー名やメニューブックの体裁他、味以外でも独特の感性を持った店主が繰り出す本家とはまた違ったマイルドなG系がメインの人気店。
現在店主は掛川店メインでこちらの袋井店は別の方にお任せしているようですね。

「三丁目スペシャル」はラーメンを選択でき、ノーマルの「力麺」にし、「ちょい増し野菜」は無料ですがあえて有料の「中増し野菜」をつけて口頭オーダー。
ちなみにその上は「大増し野菜」ではなく「多増し野菜」、この辺のネーミングも独特です。

先客3組3名、後客0名、2人オペで7分での提供。

三丁目スペシャル+中増し野菜(2023/01)

圧巻の高さ。
もやし3~4袋分と説明が書かれている「中増し野菜」、確かにこれは半端ないです。

こぼさないよう慎重にラーメン提供していただいた際に「取り皿持ってきますか?」とのことでお願いしました。
「ガッツリ軒」さん同様、この取り皿なかったら泣いてました。
大量のモヤシの上に白髪ネギの順番なため、こいつがボロボロ落ちがちでしたが何とか危機を脱出。

しかしこの高さでも相変わらず三丁目さんの盛りは綺麗です。
食べる側もなんとかこぼさないようにせねばと、変な対抗意識がでてきます。

取り皿と天地ガエシを上手に使って、ムシャムシャムシャ。
やっぱり後半ただでさえ甘めでマイルドスープが、大量モヤシでかなりうすまる感は否めません。
そんな時は卓上のラーメンのタレを投入しましょう。

総じて、特に映える写真が欲しいわけではないので、無理せずノーマルで頂く方が美味しくいただけそうです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です