東勝軒〇秀

ブッチャー特製らーめん1000円

あの独特の甘さがどちらかといえば苦手な大勝軒系列、それでも何とか苦手意識を払しょくしたいお店の一つがここ東勝軒〇秀さんであり、1年ぶりの再訪。

特製ブッチャーに再チャレンジ!ということで食券購入。
食券渡す際にニンニク有無を聞かれ「少な目で」。
先客3組、後客3組、3人オペ8分での提供。

対応可能なのか不明ですが野菜マシコールしていないので、高さ的には平凡ながらも結構な量のモヤシ達。

これらをあらかた片付けるとあらわれるは、ゴワゴワの極太麺。
このゴワ感、しすぎといっても過言ではない程です。
だからダメというわけでなく、むしろ嫌いじゃないです、というか好きですね。
麺を啜るのでなく、ムシャムシャワシワシと麺を折りたたみながら口内に放り込む、この作業、たまんないです。

超しょっぱいスープも健在。
二郎系としてはかなり薄いチャーシューこそ変化はありませんが、以前よりかなり美味しく(自分の好みに近く)変わったように感じます。

これなら次のリピートまで1年もまたずにまた食べにきたい!なと思いました。
作り方や味付けを変えたのか、バラつきなのか、はたまた自分の好みが変わったのかはわかりませんが、何にしろあまり得意でなかったお店で美味しくいただけるようになったのが嬉しいです。

小柄な女性のフロア担当のバイトさん、一生懸命さが伝わりお客様目線での気配りある接客も超好印象です。
変な意味ではなく、あそこまで頑張ってる彼女がいる、というのも十分リピートの要因になるなと感じました。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です