新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

本HPをプレオープンして早1年、当初の予定では今年から体裁を変更して本オープン予定でしたが、もう暫くこんな感じのお内容でズルズル続けていこうかと方向転換です。
以下にその直接的/間接的要因をあげておきます。

・静岡西部地区にあるラーメン店、およそ500店舗。各店舗をまわるとどうしても年に1回か2回程度になってしまう。
・各店舗について、あらかた書きたいことは書いたので、同じ店に行ったとしても毎回似た内容になってしまう。
・日々の投稿より、どちらかといえば各店舗のカタログ的なものにしたい思いがある。
・何なら静岡県西部地区限定のラーメン本を自作しようと思っている。
・なのに、上記頻度ではメニュー構成や値段の変化に追いつけない。
・メインの自分+2人程度で、ある時期での瞬間的な更新が困難。
・基本的に写真を撮るのがメンドクサイので、料理やメニューなどが綺麗に撮れていない。
・統計処理をもっと凝りたく、データ処理や構成等に没頭してしまい時間がとられてしまう。
・Twitterはスマホにアプリすら入れずに、しまいにはPC版も見なくなるなど、情報更新に全くついていけていない。
・現状のアクセス数なら広告掲載して見づらくなるより、見やすい方を優先したい。
・残りの人生、ラーメン以外の趣味に重点を置いていきたいい持ちが強くなっている。
 等々

何はともあれ、こんな状態で1年間は続いたので、もう1年もそれほど頑張らない程度に続けてみたいと思います。
何となく見ていただいている方、ありがとうございます。
大した内容ではありませんが、個人の趣味の範疇で適当にやっていることですので、大目に見てください。

それと、Twitterでコメント?などいただいている方がもしかしていらっしゃったら、何もレスできていないことご了承ください。
SNSが苦手すぎで、今や全く見ていないといっても言い過ぎではありません。
ごめんなさい。

では、皆様にとっても良い一年になりますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です