ニュータッチ 凄麺飛騨高山中華そば

2022年09月05日新発売 218円@杏林堂

「ニュータッチ」ときくと、ちょっと2軍感あるのは否めない、と言ったら失礼ながら「凄麺」シリーズといえば、至高のカップ麺として、ラーメン好きには認知されてます。
マジですごいですよね、凄麺。
何を食べてもハズレはなく、かなりの確率の超アタリ。
そんなシリーズ、飛騨高山中華そばが新発売。

成分等はこちら。

中袋は3つ。
かやき(ネギのみ)、後入れ液体スープ、レトルトチャーシューとメンマ。

熱湯3分で完成です。

第一印象、飛騨高山っぽい昔ながらの中華そばがよく再現されてるなぁ。

その辺はさすが。
でも、ただちょっと薄い。

低粘度の液体スープのみで満足感弱め。
そもそもそういった味が飛騨高山の味といえばそうなのかもしれませんが、もう少し濃ゆくてもよかったんじゃないかと。

ただそれは凄麺シリーズの土俵での話。
カップ麺全てと比較すれば当然平均点以上の味なのですが、凄麺シリーズではもっともっと上を期待してしまいます。

そんなわけで、今回の飛騨高山中華そばは、凄麺シリーズの中では超アタリではなく平均点的な位置づけかなと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です