浜名湖そだち@浜名湖SA餃子ラーメン館

カツオ風味塩ラーメンチャーハンセット1000円

浜名湖SAがリニューアル工事を経て、新たなフードコートの一角として、「餃子・ラーメン館」がオープンし、餃子の人気店、浜太郎さんと共に「浜名湖そだち」さんが出店。

他エリアとは分断された形で、こちらの館内は二店舗のみ、まずまずの席数。
入口入り少し進んだところに券売機。
食券購入すると厨房にオーダーが届くようで、そのまま席に座ってモニターに表示される食券番号を見て各自料理を取りに行くシステム。
なのでフードコートにありがちな呼び出しベルはありません。

今回はポスター等でやたらおされていた「カツオ風味塩ラーメン」のチャーハンセットの食券購入。
「風味」の文字が気にはなりますが、そんなハズレることはないでしょう。

先客15名、後客8名、10分待ってモニターに表示。

あぁ、そういうことか。
塩ラーメンのスープに鰹節をまぶしてあり、カツオ出汁ガッツリのスープではなくこれなら確かにカツオ風味が言い得て妙。
誉め言葉としてあたりさわりない塩ラーメン。
麺はSA店でいえばかなり美味しいもの。
総合的に余裕の平均点以上。
美味しいです。

チャーハンはかなり黄色味がかったタイプ。
パサパサでもしっとり系でもなく、焼き(炒め)具合も弱く、チャーハンっぽくないチャーハン。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です