kurokuma食堂
ブタとカツオの濃厚中華そば1000円+ミニ辛ローストポーク丼400円
パチンコTAIKI1333内、黒田屋+Sさんの向かいにこっそりとプレオープンした際にうかがってから、無事グランドオープンを迎えてからの初訪問。
基本ローストポーク丼を売りにした持ち帰りも可能な店舗。
サイドメニュー的存在で「mazeru」という麺類の提供があり、現在はラーメン、つけ麺の提供もあります。
店内カウンター3+3席、2人テーブル×2卓。
おしぼりセルフ、お冷やは卓上ポット。
限定メニューの「ブタとカツオの濃厚中華そば」は、券売機の「kurokuma」のボタンを押してくれとのこと。
あわせてミニ辛ローストポーク丼の食券も購入。
先客0名、後客0名、ワンオペで9分での提供。
見た目、中華そば的な感じは皆無で、どことなくクリーミーな家系っぽいスープの色味。
塩味しっかり、カツオもしっかり、まさに濃厚なこのスープは個人的に大好きです。
麺はツルっとした太麺。
これもまぜそばで食べるより全然美味しかったです。
チャーシュー2種と味玉付きで1000円。
昨今の1000円越え意識高い系の満足感とは違いますが、決してコスパがよいわけではないですが、そこまで悪いとは思いませんでした。
ミニ辛ローストポーク丼。
一言で言うなら「食べにくい」につきます。
お箸で食べたいように食べるのはほぼほぼ無理なので、レンゲと箸を駆使。
折角の美味しいローストポーク丼なので、もう少し食べやすくなる工夫があると、よりリピートしやすいメニューかなと。