燕 袋井店

燕黒900円

個人的に1~2分で提供され、2~3分で完食して退店するファストフード扱いとして重宝しています。
RTAではないですが、入店→食券購入→着席→着丼→完食完飲→退店、まで過去最短は4分47秒でした。
食べるのが早いということもありますが、美味しいファストフード店としての利用が本当に重宝します。

約1年ぶりの再訪。
1年前にはなかったはずの「燕黒」の食券購入。
そのかわり以前食べた「辛燕黒」がなくなってるようです。
そして全体的に50円程の値上がり。
これは仕方ないですかね。

先客5組9名、後客4組7名、以前と同じ時間帯での訪問でかなり混んでました。
てっきり1分程で提供されると思って入店していたので、実に10分もかかったことには驚きです。
そのくらい混雑ぶりは増してます。

さて肝心のラーメン。
「燕黒」というほど黒さは感じず、それは見た目だけでなく実食しても同じ感想なのは、以前「辛燕黒」をいただいた時と同様です。
何をもって「黒」なのかはわからないのですが、券売機に「煮干し・背脂」と書かれていて、その煮干し風味は確かに感じますし、背脂もたっぷり入ってます。
ただ、いわゆるニボラーが好むような煮干しラーメン程の苦みエグミは皆無で、マニア向けというより万人向け。
食べやすい味ですね。

意識高い系の煮干しラーメンは苦手だ、という方にも美味しくいただけるちょいニボラーメンではないでしょうか。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です