喜多方食堂@大阪府大阪市

蔵出し醤油ラーメン780円+ハイボール200円+鶏炙り焼き380円

ちょっとガッツリ飲みに行く前にラーメンをば。
がんこラーメンの跡地にいつのまにか喜多方ラーメン店が。
しかもちょっと飲めるお店のようです。

店内先客1組が既にほろ酔い。


ハイボール200円とメニュー写真が美味しそうだった鶏炙り焼きを口頭オーダー。

2名オペ、8分でつまみ提供されましたが、、、
メニュー写真とは全くの別物。


一応確認すると間違いないとのことですが、これはちょっとさすがに詐欺といわれてもしょんないレベル。
でも、でてきた鶏料理、美味しかったです。
全く文句ありません。

で、ラーメンもオーダー。
基本の蔵出し醤油をお願いします。


すっきりかマッタリ選択可能で前者。

そして登場したラーメン、すっきりスープはすっきりしすぎずしっかり出汁感も醤油感もあってバランスよいですね。
太平打ちの縮れ麺、結構固ゆででパサつきも若干残る程度がかえってよい感じ。
本家喜多方の多加水平打ちとは全然違った食感ですが、この麺、結構好きですよ。

チャーシューもこのお値段で十分な質ですし、トータルでみてもかなり好きな一杯です。

つまみも美味しかったですし、またちょこっとブラリ寄ってみたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です