らーめんダイニングWaiWai@静岡市

古庄駅前。


駐車場はお店から線路渡ってすぐ。
この看板ついた場所へ。


女性向き?とも思いましたが気にしないのでそのまま入店。

駅目の前、お洒落なカフェのような造り。
若い店員さんは男性。
先客は女性1組、後客若いカップル2組。

真っ黒に日焼けしたいかついジジイ一人は見事に浮いてますがごめんなさい、図太いというかデリカシーがないというか自己中というかそんなだからしったこっちゃなありません。
先客の若い女性2人が座っているテーブルの後ろ、カウンター奥の席に案内。
できれば間隔あけてカウンターの手前に案内してくれた方がよかったですね。
先客のためにも私のためにも。

メニューを拝見、どれもトマト麺であることを理解。
1番人気とかかれたミックスチーズのTomato麺に、その隣に合わせて頼めよ的に掲載されたライスもオーダー。
後でメニューよく見たら1番人気がもう1つありました。
そちらの1番人気レディースセットはサラダとデザートもついています。
それでいてお値段は単品で頼むよりセットの方が安い。
セットは麺量が半分とかの記載もないので、間違いなくセットを頼んだ方がお得です。

2名オペで6分での提供。
「ミックスチーズの・・・」を頼んだので当たり前ですけど、チーズだらけです。
チーズ好きにはたまらないでしょう。
でも、これはもうラーメンの括りではないですね。

ライスを投入してリゾット的に食べる雰囲気プンプンなのでそうしてみたら、ものすごく美味しかったです。
でも私はラーメンを食べにきたので何だかモヤモヤした感じが残りました。

単純にラーメン(Tomato麺)食べたい方は、チーズがのってないメニューもありそうなので私はそちらをオススメします。

若い女性達に人気そうなのは納得です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。