7プレミアム(明星)龍上海

2022年08月02日新発売 278.64円@セブンイレブン

https://www.sej.co.jp/products/a/item/340885/tokai/

毎年新発売されている気がする「龍上海」のカップ麺。
今年も新発売コーナーに陳列されていました。

まずは北海道、東北、関東、甲信越、そして静岡県限定販売のようですね。
「龍上海」は、本店では未食ですが、横浜ラー博で一度食べたことがあります。

原材料はこんな感じ。

成分はこちら。

過去の写真と比較すればその違いがわかるのでしょうけど、その写真を探すのが面倒なので今回は今年の新発売分のみ。

蓋をあけると4袋はいってます。

かやくをいれて、液体系は蓋上、ふりかけもついてますね。

5分まって完成です。


通常、ラーメン屋さんでは確実にスープからいただきますが、なぜかカップ麺の場合はほとんどが麺から食べる癖がある私です。
まずは麺実食。

ん?
この独特の感じ、なんか明星っぽさあるなぁ。。。

と思ったら、やっぱり明星さんでした。

セブンプレミアムのカップ麺って、全部が日清さんとばかり思ってました。

正直言えば、「明星」さんのカップ麺を好んで買うことはありません。
あんまり自分の好みのものがないんですよね。

でも、この明星らしさが程よく残る太麺、いつもの明星さん以上には美味しい麺でした。
このレベルなら好きですよ。

そしてスープ。
辛味はもう少しあってもいいと思うのですが、何分誰もが気軽に買えるコンビニのカップ麺。
より万人志向で調整せざるをえないのは仕方ありません。

とはいうものの、龍上海らしさはちゃんと感じることができますし、何よりこのスープ、普通に美味しいです。
別添の辛味噌、しっかりと仕事してますね。

さすが明星さん、というよりは、さすが7プレミアムさん。
ってところでしょうか。

好きですね~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。