【中計】仮一周年

昨年2021年の夏は、新型コロナが蔓延し(今となっては今年より少ないものの)まんボウで外出制限やらもあり色々と大変な時期でした。

そんな中、いつも大手を振って旅している時間やあれやこれやと遊びまわっている時間の代わりに、自宅に籠ってたら何ができるかな?
と構想/妄想しはじめたのが2021年8月のこと。

ネットにラーメン情報を表立って投稿するようになりはじめた10年程前から、漠然とではあるものの「究極のラーメン」や「ラーメンWalker」などのランキング形式などで一部人気店舗のみを紹介している雑誌ではなく、静岡県の全てのラーメン店の住所や駐車場、営業時間や定休日などの必要情報だけが、1店舗1ページにまとまり”あいうえお順”に整理された形の「ラーメン辞典」というか「ラーメン図鑑」みたいな本があったらいいなという想いがあり、だったら自分で作っちゃえ!というその気持ちを火種に、まずはラーメン店紹介のブログ/HPを作ってみようかなということにあいなりました。

その決断から早一年が経過しましたが、2022年の1月にはプレオープン的な感じで無事にHP公開まで至り、その適当な造りやページの質を無視すれば、意外と順調に来たかなと思う反面、そろそろ飽きてきたので次のステップをどうしようかなとかちょっと悩んだりもしています。

というわけで、昨年の夏休みにザックリ作成したガントチャート的なものを公開。
こんな感じにうまくいけばいいんですけどね。
(そう、検索性/利便性のよいスマホアプリの作成まで考えてました)

果たしてどうなることやら、、、自分にもわかりません。
来月頃から、突如更新なくなるかもしれません。


ちなみに、2022年1月1日のHP公開と同時にはじめたTwitter、未だにスマホにアプリをインストールすることはなく、1週間に1度程度メッセージがきているかどうかPCで確認するだけで、タイムライン?はほぼほぼというか見ることがありません。

どうにも情報過多すぎて自分にはあわないようで、3日くらいは我慢しましたがちょっと無理でした。
なので基本Twitterは自動投稿ツールとしての利用となります。(メッセージだけは週一くらいで確認しています)

何かあればメッセージかHPからの連絡、急ぎならLineでお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です