麺屋しばた

濃厚魚介豚骨780円

豊橋の人気店「ささき屋」さん譲りのつけ麺屋さん。
大陸でもお店を営業していて色々と吸収されたとのこと。

久々再訪、券売機前でラーメンのボタンがあることに気づき、それを押します。
ラーメンは一種類だけのようで「濃厚魚介豚骨」になります。

先客3名、後客2名、私以外全員つけ麺食べていますが、やはりつけ麺よりはラーメンの方が好き。
このラーメンの登場は嬉しいですね。

ワンオペ9分、小さな木の上にのせられかなり不安定な提供。
これはちょっと受取づらく危険。

それはさておき、お味の方はいわゆるマタオマ系。
とはいっても一昔前のマタオマ、なので魚介豚骨です。
今の時代でマタオマといえば、オイリーでレアチャーのった意識高い系のあのタイプになるような気がします。

つけ麺で1000円かかるなら、こちらのラーメンで780円の方が断然お得に感じたのは、かなり美味しい好みの魚豚だったから。
しばたさん、ラーメンのバリエーションも増えるといいなぁ。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です