北海道-2

チャーハンセットC(チャーハン・餃子・半ラーメン)979円

湖東高校近くのポツンとラーメン店。
「北海道-1」はどこにあるのか知らないけれど、「2」号店を意味しているようです。

初訪問前は「北海道」という店名から、基本的に「味噌」か「塩」のお店かなと思っていましたが、メニューを見ると幅広い構成。
お薦めの「オリジナルメニュー」には、確かにオリジナリティある名前が列挙。

ラーメン以外も食べてみたいなと、チャーハンと餃子と半ラーメンのセットを口頭オーダー。
先客2組2名、後客1組2名、2人オペで8分での同時提供。

ラーメン、半ラーメンのはずが普通に一杯分と言われても違和感ない程度。
麺は幸楽苑さんのような多加水のもの。
アッサリとしたスープに具材はモヤシとネギとチャーシュー。

餃子、皮はやわらかめ、ニンニク強めで餡は好みのタイプ。

チャーハン、「焼き豚チャーハン」であるとの説明も記載されていて、その焼き豚がデデーンと登頂に鎮座する珍しいタイプ。
大きな焼き豚だけでなく、具材にもコマ切れの結構な量のチャーシューが。
さらには玉子の量も多い。
味つけは塩胡椒かなり強め、焦げ付きギリギリまでしっかり炒められています。
全体的に男性的なパワフルなチャーハン、万人向けはしないかもしれませんが濃いめ好き人間にはこのチャーハンはかなり好み。

総額1000円でお釣りがきてこの量的満足感はコスパ良し。
会計時、厨房内の店主からも腰低くお礼を言われ、すごく応援したいお店だなと感じました。

メニューも豊富で周囲に飲食店があまりなく、テイクアウトも充実しています。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です