【移転オープン】中華そば 池田屋@藤枝市

ラーメン並550円+冷並650円

数ある志太系ラーメン提供店舗の中でも個人的に相性のよかったお気に入りのお店、藤枝の池田屋さんが移転したとのことで伺いました。

駐車場は十分な広さ、9時過ぎで行列6名。
きちんと順番通りに並んではいるのですが、ウェイティングボードがあったので一応記載。
これ気づかない方多いかもで要注意。
皆様きちんと記入して順番通りに並んでいます。

10分待って入店。
コロナ対策でカウンターは11席分あるものの1席空けての案内なのでゆとりあり。
奥にテーブル席。

口頭オーダーし、そこから20分待っての提供。

厨房見ていると調理はお一人、チャーシュー1枚1枚スライスしたりは見えたのですが、結構な時間かかりますので余裕を持って待ちましょう。

甘さほどほど鰹風味のさっぱりラーメンはやっぱり美味しいです。
麺もかなり好み、特に冷のしめた麺は好きですね。

ちなみにレンゲはこちらから要求しないともらえません。
なので私はうどんそば同様に丼直で。

私以外のお客様も着席してからがすごく長かったので、急いでいる方は不向きかもしれません。

後、外並びで喫煙される方のタバコ臭がカウンターに回り込んで漂ってきます。
できれば多人数で奥のテーブル席の方が美味しくいただけるかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です