龍天の盛慶

特製味噌スタミナラーメンランチ1000円

西鹿島駅すぐ近くの「盛慶」さん。
満州国やら何やら近寄りがたい雰囲気がありますが久々再訪。

お話好き店主、「本日のランチはCだけ、辛いの大丈夫?お得だよ」とのことでそれに従います。
先客0名、後客0名、ワンオペで16分待っての提供。

小さな土鍋での提供。
「冬はこのスタイルでだしてる」らしく、さらには「満州国はー30℃くらいでぇ」とか「満州事変を起こした奴等が食べてた料理をアレンジしてる」とか諸々解説されますが、そっち系が無関心な私には少し乗りにくい話題。

ラーメンは具だくさんの味噌ラーメン。
辛味はほぼ感じない程度。

ライスは「何とかライス」って説明ありましたけどよく聞き取れませんでした。
少し紫色と味がついてます。

〇〇ライス(2022/01)

一見、怪しげなお店ですけどラーメンは少し特徴的でも普通にいただけます。
もう少し一般層ターゲットにわかりやすいメニュー構成の方が入りやすいかもしれませんが、あえてターゲットを絞っているのかもしれません。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です