みなとや

スペシャル白湯塩ラーメン1250円

メニューは塩オシのようで中でも白湯をオススメされました。
店内カウンター8席のみ、入口でオーダー現金先払い、座席番号の書かれた食券クリップをもって、指定の場所へいき、クリップをカウンター上に置くシステム。
お冷やは背後中央セルフ。

暫くすると「白湯は泡立てを無料で行ってますけどどうしますか?」とのことで、お願いします。
完成間近には「レアチャーシューには今日はこの塩(目の前に伊豆の塩を取り出す)使います。今からかけますね」と説明有。(でも完成品にはレアチャーシューがのってなかったんですけど・・・???)

人当たりよいご夫婦でしょうか、お二人でのオペ、8分での提供。
お店柄を表すかのような見るからに優しそうなビジュアル。
美味しそうです。

クリーミーなスープ、こだわりが色々書かれていましたけど、その説明なくても旨味あり美味しいスープであることはわかります。
無化調で塩分控えめとの表記通り、塩分濃度は0.9%と平均よりかなり低め。

自家製との麺は細ストレート。
かなり柔らかでいながらもシンのあるものでした。

チャーシューは鶏ムネと豚が3枚ずつ。
味玉は黄身が超トロトロタイプ。

お二人の人柄や店内の雰囲気もよく、ラーメンも美味しくて最高。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です