塩伝説なゆた@高知県高知市

鯛塩らーめん鯛めしセット1160円

地元静岡で鯛出汁らーめんに関わらせていただいてることもあり、他県の「鯛塩らーめん」は気になります。

先客1組2名、後客4組6名、2人オペ。
基本の鯛塩ラーメンと鯛茶漬けのセットの食券購入。

なるほど、鯛の癖は控えめにしながら鯛の風味を感じるアッサリテイスト鯛出汁らーめん。
鯛のよい旨味が存分にでているかというと、そこまで感じませんでしたが食べやすさはありますね。
炙りある豚チャーシューの油は折角のスープに影響与えてる気もしましたが、美味しい塩ラーメンです。

鯛めし、まずはそのまま。
なるほど、これ自体で美味しくいただけます。
スープをいれても、食べやすさは向上しますが、旨味の相乗効果がでているかというとそこまででもなかったです。
単品でも十分。

味の好み等、土地柄もあるんでしょうね。
勉強になりました。
黒烏龍茶飲み放題は、酔ってる時にはすごく助かります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です