鶏と魚@高知県高知市

特製煮干し塩1230円

1ヵ月ぶり高知、お昼しかやってないので中々行けなかった人気店へ。
朝からへべれけで酔い覚ましにうかがいました。

東京「饗-くろ㐂」さん出身のようで、平日開店前から並んでいました。

店内カウンター4席、2人テーブル3卓、並び9人目だったので1巡目でいただけました。
店内の仄かな香りが期待値あげます。

券売機左上「特製煮干し塩」の食券購入。
麺は細麺か手揉み麺か選択可能で食券渡す際に後者をコール。

2人オペ、着席してからは8分で提供。
その間に説明文を読んでさらに期待値上げて準備します。


その期待のラーメン、表層ピカピカでいながら濃い深い色味が澄んでいて綺麗、大判なチャーシューで麺はみえません。
スープ、煮干し味がすごく濃く感じるのに重さはなくむしろ軽く感じる不思議な感じ。
美味しいです。
ニボニボ感堪能できるのに癖が強くないのですごくいただきやすいですね。
手揉み麺も国産小麦ならがしっかりした食感もあり、スープとの相性もすごくよく感じました。

ボリューミーなトッピング類もよかったですが、むしろこちらのラーメンは「かけ」とかでいただいたらもっと美味しく感じたかもと。
さすがの一杯でした。

お冷や/紙おしぼり提供、Wi-Fiなし。
塩分濃度1.4%

高知でも代表待ちは禁止、マナーを守れない方はどこにでもいるようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です