ジェット家

ネギラーメン900円+ホウレンソウ100円(カタコイスクナメ)

静岡西部地区では数少ない本格派家系の人気店。
店主D氏の独特のキャラも人気。
家系の系譜がどうのこうのとか、炊いてないとダメとか情報を食べるだけの方だけでなく、一般の方にとっても普通に美味しいラーメンだと思います。
但し、一癖あるお店なので雰囲気があうかどうかは皆様次第。

この状態でも営業します

店前には、
・「本日休業」のコーン
・「臨時休業」の貼り紙
・「本日終了しました」の看板
の3点セットが常駐してますが、18時後にシャッター空きます。(最近は18時20分過ぎ)
本当にお休みの場合は、「*/**休みです」の日付入りの貼り紙が追加されます。
換気扇から覗いて灯りがついてるか確認する方も最近は多いですね。

店主一人でのワンオぺ。
その驚異的記憶力から、11人分を同時提供。
各人のオーダーや個々の好みをメモすることなく把握、一気に作り上げる様は圧巻。
今回もフル調理。

今日のタイムライン
17時50分 到着、ポールでした
18時26分 シャッターオープン、ファーストロット11名+外待ち3人
18時30分 11人分のオーダー聞き取り終了(今回ほぼ全員がトッピングプラスして好みもありの超難解回)
18時42分 麺投入
18時46分 1杯目の麺上げ開始、ここまで皆黙ってスマホ、慣れていない方からすれば少し奇妙な雰囲気です
18時52分 私の一杯目が着丼
18時57分 退店、退店時外待ち14人+駐車待ち1台

ラーメンの今日の出来。
高い水準の中ではありますが毎度ブレが有る中で、本日はかなりのハイレベル。
これは美味いっ!
油少なめにしたのも案外その分スープの味を堪能できてよいものです。

ネギとホウレン草マシも一般的なラーメン屋さんの倍程の量、それでいて1000円で美味しいラーメン、多少のことは目を瞑って楽しみましょう♪

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です