フォーハノイセカンド

激辛ブンボーフエ1210円+お酒+おつまみ

ベトナム、好きです。
何度かいったことありますけど、食事も人柄も私とは相性よい御国柄。

こちらのフォーハノイセカンドさん、雰囲気も味も好きです。
ラーメンとはちょっと違うけどご紹介。

松潤さんも絶賛とかかれたメニューに魅かれ、「激辛ブンボーフエ」をオーダー。

結果、激辛といっても辛味センサが壊れている私には全くといっていいほど辛くはなく、その辺は物足りなさありますけど、旨味はいい感じ。
お値段的にちょっと高いですけど、美味しいですね。
333ビールもハノイビールも懐かしや。

とここで私のベトナム余談。

とあるボランティア活動でベトナムに滞在。
活動の最終日に当時のチームをひきつれて飲み屋にうかがい大宴会。
小さいお店だったので店にあるビールとか全部飲んじゃって、たらふく満足してお会計は5000円とのこと。

お一人5000円かと思いきや、10人程の全員分で5000円でした。
マジでビックリして、当時の衝撃は未だに覚えていますね。

なので、こちらのブンボーフエ、現地価格と比べれば5~10倍程お高いですが、場所もあってしょんないですかね。
333ビールも700円でした。

こちらはシェアして楽しむと案外安上がりになるので、気の合う仲間たちとざっくばらんな食事会にオススメです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です