浄心家@愛知県名古屋市

プレミアム中華そば900円

特に予備知識がない状態で評判がよいこちらへ訪問。
お昼時でしたが行列はなく先客3組5名。


メニューをみても推しがどれかよくわからなかったので、全部入りなのかなーと思いながら「プレミアム中華そば」を口頭オーダー。
麺を選択可能とのことで、中華そばにあいそうな、つるつるストレート麺の多治見麺を選択しました。

優しい人柄がにじみでているお二人でのオペ、1分56秒と平均より少し早い提供時間。
かなり手慣れてますね。

見た目、プレミアム感というより、むしろ真逆のノスラーチック。
魚介の香りがかなり漂うスープはメニューに記載の「すっきり」というより「あっさり」。
二昔くらい前の無化調スープっぽい感じがして、今の時代だと若干薄く感じます。
塩分濃度は1.0%

あわせる多治見麺はかなり緩い仕上がり。
この優しいスープにはもう少し食感あった麺の方がよいんじゃないかと。

結局プレミアムな部分がよくわからなかったのですが、普通に美味しいラーメンでした。
ホッとする味ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です