スガキヤ チキンパイタン味

2023年03月27日新発売 198円@杏林堂

https://www.sugakiya.co.jp/products/cup/soku_n_7419058.html?id=7419058

スガキヤ60周年記念限定商品。
スガキヤインドネシアで提供されているラーメンを「チキンパイタン」として再現。

成分と中はこんな感じ。

かやくと液体スープ。
お湯入れ5分で完成。
ジャスト5分で少しカタメの仕上がりでした。


色味はかなり白い感じですが、スガキヤのいつものアレとは違うなというのは、香りでもすぐにわかります。
チキン風味が結構ありますね。
そのスープ、かなりクリーミーな感じで薄めの鶏白湯に若干の癖ある味が奥の方に感じます。
低粘度でいながらコクはあり、アッサリタイプなのにしっかり味わえるもの。
一口目はどちらかというと「あんま好きじゃないかも」と思いながらも、後半かなり「美味しいな」と感じました。
いつものスガキヤとは全くの別物ですけど、スガキヤさんファンでなくても意外と?この味にハマル人が少なくないんじゃないかと。

カップ麺は全く食べないインドネシア人の友人にも評価を聞いてみたいですね。
こういう味が流行るのかな?
結構独特です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です