【新店オープン】ラーメンステーション

プレ葉ウォーク内1F(2Fのフードコート内ではありません)に、全国各地の人気ラーメン/餃子店が集結、気軽に美味しいラーメンを楽しめるラーメンフードコートが誕生しました。

オープン前の行列は30人程、5年でここまでのものを起ちあげた若い社長さんの挨拶やテープカットなどもあり、予定時間より15分早くOPEN。

メニューはラーメン10種、餃子2種、サイドメニューにはちょっとしたおつまみと丼ものもあり、ビールも飲めます。

入口券売機にて食券購入すると、番号が書かれているものがでてきて、その番号が店内のモニタに表示されると、取りに行くフードコートシステム。
お冷や、お箸、レンゲ、返却もセルフです。

厨房内は基本6名+フロア数名体制。
10種類ものスープのやりくり、システマチックに上手に対応されているようです。

さてラーメン、今回は7種類いただきました。

「濃厚中華そば」京蔵900円
我々にはお馴染み、京蔵さんのここでしかいただけない中華そばバージョン。
ただでさえ少なくみえるラーメンの中でも特に見た目が少なく見え、一口サイズかと思いきや、意外とこれでもボリューム感は足りなくありませんでした。
味は京蔵さんらしい濃厚なもので、その少なさを感じさせない重厚感があります。

「淡麗魚介旨塩ラーメン」香澄850円
貝の旨味がほんのり香味わい深いスープは個人的に今回食べた中では一番好み。

「貝だし醤油そば」貝だしや850円
こちらも貝の風味あふれ、まったりとしたやや濃厚めのスープ。

「焼き干し混ぜそば」セイマル中華そば1000円
太さが違う極太麺に煮干しタレ。
ごろごろチャーシューのフニャフニャした食感が独特。

「麺'sシン担々麺」麺's890円
とにもかくにも、麺がゴワゴワ。
山本屋の味噌煮込みうどん以上のガチガチ感。
好みの問題ですけど、そういった麺が好きな方にはよいのでは。

「甘えび香味らうめん」
海老海老してます。
海老好きにはよいでしょうね。

「豆乳担々麺」
とにもかくにも麺がかなり柔いです。
食感なくフニャフニャ系の麺、そういった麺が好きな方にはよいのかなと。
スープはまろやかな担々、美味しかったです。

基本的に、どれも普通の一杯分より若干少なく感じましたので、2杯食べる方も多かったですがそんなに苦労されていませんでしたね。

全国の人気ラーメン風なものを一か所でいただけるラーメン好きにはとってもありがたいフードコートであり、若い社長が頑張っているのも好印象ですし、またうかがいたいなとは感じましたし、きっとこの10種類もいくつか入れ替わりしていくんでしょうし、楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です