天地人@千日前店

元味らーめんミニ豚丼セット1250円

相合橋筋をブラブラして特に予習もなく目についたラーメン店に入店。


元味ラーメンとミニ豚丼のセットの食券購入。

店内カウンターのみ、先客は外国人さん1組2名、後客0名。
外国人さんの2名オペ、8分での提供です。

ラーメン
大寸胴でしっかり炊いてるようにみえましたが、その濃厚さはあまり感じません。
マー油もスープとそんなに相性がよいわけでもなくというか、マー油の香りの方が際立つくらいスープが弱く感じます。
極々普通の極々普通でない豚骨ラーメン。
美味しくないわけではないですが、何か特長がほしいですね。

お店のウリでもあるみたいな豚丼も「おっ」と驚く程ではなく、ラーメンもミニ丼も少し飲んだら忘れてしまうような印象に残らないものでした。

県外民からすると、大阪へきてあえてこちらのお店を選択しなくてもよかったかなとネガティブな印象を持ったのは、味だけでなく雰囲気込みでのこと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です