【新店オープン】魁力屋 浜松有玉店

特製醤油ラーメン737円+焼きめし唐揚げ定食396円

来来亭からの派生、魁力屋さんが浜松に2店舗目として有玉に7月7日オープンしました。
オープン直後はかなりにぎわっていたので、暫く間をおいての訪問です。

駐車場に車をとめ入口に近づくとドアをあけていただけ席に案内。
店内はカウンター13席とテーブル5卓。

卓上のタッチパネルで注文してくださいとのこと。


紙メニューもあります。

タッチパネルのUIは若干わかりにくい部分が少しだけありましたが、それほど迷うことなくオーダー。
でもやはり他の高齢のお客様は店員さん呼んで操作してもらってましたね。
悩ましい所。

基本の特製醤油ラーメンにメンカタ背脂多め、焼きめしと唐揚げのセット1133円也。

若い店員さん5名オペかな?先客それほど多くない中でメンカタで8分とやや待ってラーメン提供。
さらに1分まって唐揚げ。
さらに3分待ってラーメンほぼ食べ終わる頃に焼きめしが提供。
ちょっと遅いのはまだ不慣れだからでしょうね、きっとこれから習熟度があがっていくはず。

統制醤油ラーメン(2022/07)

ラーメン、来来亭と違って濃いめコールができずいつも濃いめで食べている来来亭比較でかなり薄く感じました。
でも塩分濃度は1.3%と標準的。
背脂多めにしたことでまろやかになりすぎたのかも。

唐揚げ、サクサクっとした食感よく普通に美味しかったです。

焼きめし、これが一番来来亭との違いが顕著ですね。
色味からして白く、味付けも(来来亭比較では)かなり薄味。

会計はiD他利用可。
退店時も扉をあけてお見送り。
接客は気持ちよく、次回使える100円クーポンもいただけ、またリピートしたくなりますね。
でも、やっぱり味濃いめ選択できると嬉しいな

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です