とん吉

味噌おらがラーメン800円

「船明ダム」を初見で「ふなぎらだむ」と読めるのは静岡人だけ?
幼い頃、耳できく「ふなぎらダム」と漢字の「船明ダム」が一致するまで時間かかった思い出あり。

そんな船明ダム周りの景観をみながら一休みできる「とん吉」さん、磐田市民には同じみのあのお店が移転。

タイミングよくポールでの入店。
写真もなくどんなラーメンなんだろうと「味噌おらがラーメン」を自家製平打ちに変更せずそのままでオーダー。

後客3組4名、おそらく3人オペ、提供まで23分とかかりましたが、外にでて景色をボンヤリ眺めて過ごせば問題なし。
「味噌おらがラーメン」、山芋と生卵が入った味噌ラーメンでした。
具材はその他にワカメ、ネギ。
ご自慢のチャーシューも2枚。

普通に美味しい味噌ラーメンでした。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です