藤家

高山チャーシュー900円

浜北の「次男坊」さんあとに「阿里山」さんが入ったかと思ったら4月に閉店し、看板が変わり店内改装していたのに気づいたのが2019年5月のこと。
その時以来2年半ぶり再訪。

前回のイメージは大陸系の家系。
ところが今回は「高山ラーメン」の掲示があり方向性シフトされた模様。
でも結構前からあったようです。

人当たりよくかわいらしいあちらの女性の方に「高山チャーシュー」を口頭オーダー。
先客1名、後客0名、2人オペで4分での提供。

高山ラーメン、、、私が知るのとは少し違ったイメージですけど、普通に美味しい醤油ラーメン。
麺は縮れた黄色い冷や麦のような細麺。
加水高めでチープ感ありながらも意外とこれでいいんじゃない?という感覚に。
チャーシューはバラ5枚。
高山ラーメンといえばこの辺では舞阪の「陣屋」さん。
陣屋さんよりアッサリで食べやすく、結構同じ高山ラーメンでも違うものです。

900円は少し高い感じをうけましたけど、調理担当もフロア担当も一生懸命さが伝わってきて、頑張ってほしいなと応援したくなるようなお店だったので問題なし。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です