だるま製麺所

白醤油だしそば990円

そこそこの年齢の静岡人にはお馴染みの「五味八珍」の例の写真のお子さんが大人になり、大浜街道沿いに鶏メインのラーメン居酒屋をオープン。
閉店後にラーメン大学での経験を経て大幅リニューアル、無化調石臼製法のオリジナリティあるラーメンを提供するお店を天王にオープンされました。

現在メニューは丸鶏醤油がメインと限定メニューのみに絞られたようです。

先客2組4名、後客続々退店時外待ち8人。
限定食品1番人気と書かれた「白醤油だしそば」を購入。
2人オペで10分での提供。

見た目の第一印象はちょっと寂しい感じがします。
スープ、だるまさんらしい優しい味。
白醤油と魚介出汁のバランスはだるまさんならでは。
個人的にはもう少し濃いめが好きですけど、本来このくらいがベストなんだろうなと感じさせる塩梅。
麺は従来の蕎麦的なものよりしっかり歯ごたえのあるストレート。
この麺は以前のよりかなり好み。
ただの茹で方の違いだけには感じませんでした。

トッピングはトロトロ味玉、豚鶏チャーシュー、カイワレ、アーリーレッド
完員間近のスープはこれらの味もしみだして、一口目よりかなり美味しい味わい深いものに。

このメニューは歴代で一番好きです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です