香穏

とんかつラーメン1200円+お酒+おつまみ

超人気店「天錦」さん横、色々なお店が入れ替わるかつてはラーメン「一塁」さんもあった場所に居酒屋ができ、昼はラーメンいただけるとのことです。
新年会前の時間潰し、マイナス1次会の昼飲みで伺いました。

店内従来からほぼ変わらず。
一人だとつげると奥のカウンターに案内。
先客1組4名、後客4組12名、カウンターの隣客以外は全員が宴会利用。
ランチのラーメンや定食を食べるお店というより、ガッツリ昼飲み仕様店のようです。
よく言えば盛り上がっている、悪くいえば騒がしい店内は人を選ぶかもしれません。

店主は浜松商で甲子園経験者ということで、私とは話がはずむかと思う期待もむなしく、皆さん大忙しで声を掛ける暇すらなく。
私らの時代は樽井さん、店主はかなり後輩世代となるので共通の知人はいないかもですが、野球談議、浜商談義できなかったのは残念です。

まずは生で喉を潤し、暫しガソリン入れてからの「とんかつラーメン」を口頭オーダー。
とんきいさん仕込みのとんかつと、ラーメンのコラボはやはり最初にいただくメニューとしてはこれしかないでしょう。
ここで嬉しいのが、ラーメン類を頼むと小皿をいただけセルフでソーセージのるだけ無料というサービス。
少し高めのおつまみ類、こちらのソーセージをアテに飲むのも乙です。

とんかつラーメン、麺は細麺と平打ちを選択できるようなことが書かれていましたが、こちらのとんかつラーメンは強制的に極細麺での提供でした。
淡い豚骨スープにサクサクのトンカツ。
とんきいさん好きなのでこのラーメンも間違いないです。
すごく美味しくいただきました。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です