くにまつ+武蔵坊@広島県広島市

くにまつ+武蔵坊ハーフ&ハーフセット1100円

どうでもいい自分語りからとなりますが、何となく自分を戒めるためというかピリっとしたくなることもあってか、数年おきに広島の平和記念資料館へ訪れています。
毎回毎回感じるところはあり、ただそれだけで来る意味はあるだろうし、是非皆様にも一度は訪れてほしい場所。
戦争はやっぱりダメ。

さて、広島駅近の目当てのラーメン店に向かいますが無事ふられました。


そんなこんなで広島駅構内のekieというモール内にて、こちらのお店の前に魅かれます。

店前に説明案内みたいのが掲示されていましたが、じっくり読むわけでもなくちょっとどんなお店かもわからず、入口入ってすぐの券売機にて少考。

券売機のボタン、写真と文字のコントラストが悪く、おじさんにはよくわかりません。
結局文字だけのボタン「ハーフ&ハーフ」の食券購入。
どうやら人気の2店舗がコラボしているお店のようですね。

食券を渡すとライスの量をきかれます。
これ、後客の方も全員聞き返してましたのでもうちょっとシステムわかりやすい方がいいかもです。
とりあえず「普通」でコール。

両サイドにカウンターのみの店内奥に案内され、7分で提供。

提供時にサービスなのかわかりませんが温玉もついてきました。

そしてどっちが「くにまつ」さんでどっちが「武蔵坊」さんかはわかりませんが、どちらも量が少なめで二口三口で完食する量だなぁ、というのが第一印象。
腹ペコ男性にはライスは大盛必須かも。

こちらは醤油ベースの方、美味しかったです。

そしてこちらがゴマベースの方。

辛味痺れ、スタンダードな感じの汁なし担々麺。
どちらも美味しかったです。

食べ方の案内書かれてます。

これも字が小さくて近眼老眼のじじいには辛いなぁ・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。