農家のレストランとんきい

とんこつらーめん500円

細江の「ミートレストランとんきい」さんで朝ラーメン食べようと思い1年ぶりにうかがってみると、今年の1月から人手不足で休業中とのこと。
お隣のとんかつやブッフェメインの「農家のレストラン」でも、らーめんの提供していますよ、と教えていただきましたが、こちらは開店が11時となり朝ラーの提供はありません。

向かって右手側が「農家のレストランとんきい」さん。
店内は広く中央にバイキングコーナーあり。
「ラーメンを食べたいのですが・・・」というと、ラーメン専用のメニューを持ってきていただけました。
ラーメンだけ食べる人、珍しいんでしょうね。

そのメニューは「とんこつらーめん」一種類のみ。
麺は極細と太麺選択でき前者で。
ブッフェとのセットは色々と食べ放題になるとのことです。

7分での提供。
スープの見た目、かなり油層が厚く分離し乳化しきれてないように感じます。
まぜまぜして実食。
塩分濃度1.4%ながらかなり塩味強く豚骨感はそこまで強くなく。
しょっぱい豚骨ラーメン。
イコール、味濃い物好きな私とは相性抜群。

キクラゲ他トッピングもあり、何といってもしっかりしたチャーシューが3枚+αも入っていて、これで500円はコスパ良すぎ。

「ミートレストラン」で食べた時よりかなり好みのタイプ、しかも以前より安くいただけるなんて最高です。
とんかつも勿論いいですけど、こちらの500円ラーメンもオススメです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です